読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージ マイライフ の ひとりごと

マイルを貯めるのが一番の趣味。パスポートは〇冊目、京都在住の歯科医師のひとりごと(2017SFC修行組)

はじめまして!

今日、ブログデビューです。よろしくお願いします。

 

f:id:worldcup1998:20170418233149j:plain

 

なぜブログを始めたかというと、今年SFC修行をひょんなことから始める事となり、それなら記録のために書いてみようかな、って感じです。本当は読ませてもらったSFC修行関連のブログが大変参考になり、それなら自分も何か恩返しを、という気持ちで書いていきたいと思っています。

 

SFC修行とは、ANAの上級会員であるプラチナやダイヤモンドのステータスを獲得・維持するために、〇〇万円投資をしてチケットを購入し、飛行機(ANAスターアライアンス)に乗りまくる、一種独特な世界観の旅行スタイルであります。

 

自分の周りには昔から修行をしなくても上級会員の友人は何人かいまして、勧められていたのですが、今一つ乗り気にならず見送っていた次第であります。それはズバリ費用です。そこまで費用をかけるのであれば、より多くの旅行に行ったり、ホテルのグレードを上げたり、美味しいものを食べたり、いっぱい買い物したり、とチケット代にお金をかけられない思いでした。

 

それがある時、ネットで陸マイルの存在を知りました。元々陸マイラーで年間で2回ほどマイルで家族旅行出来るくらいは貯めていました。正統派(?)のコツコツとクレジット等で買い物して貯める方法です。ネットで見たのはそれとは違う世界でした。ポイントサイトを使って、一挙に1か月に2万マイル近く貯める方法でした。目から鱗で、そのブログを最初から一挙に全部読破しました。これなら自分でも出来そう?と思い、昨年夏から活動を開始、今年の1月から修行を開始しました。

 

最後になりましたが、自己紹介を。

 

京都在住の歯科医師。趣味は連休が近くなるとなるとすぐに旅行の計画を立ててしまう程の旅行好き。父親の仕事関係で、小さい頃から東京大阪間を飛行機や新幹線を何度も乗っていました。初の海外は小6でハワイへ。大学時代に親友と中国貧乏旅行(バックパッカー)で完全に目覚め、現在は家族旅行を中心に楽しんでいます。国内外旅行回数は数え切れません。もちろん多くの航空会社にお世話になりました。特典航空券も何十回も発券し、海外発券も行っていました。他のブログの方より少しばかり経験値は高いとは思います。その辺も書けたらいいなぁ、と思っています。

 

あとはサッカー観戦。熱狂的で仕事をこそっと休んで、W杯の予選を東京まで見に行ったりしています。

 

たまに仕事の事とか、京都の事、ぼちぼちと1週間に一つぐらいは書ける様に頑張っていきます。

 

どうかよろしくお願いします。